Rime of Ancient Mariner

ゲムの記録とかを残してみよーかな、、、と言う企画
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そろそろBG? ログから見たクラス評
・Warror
天敵。先手取っても負ける事多し。堅い&痛い。スタンさせてない状態で正面に立ってたら秒殺されます。
OverPowerが痛すぎる。OP>殴られ>Exe rdy ってのが最悪なパターン。
普通に近寄りたくない。

・Paladin
わりと楽勝。攻撃力低いし、ヒットアンドアウェイ繰り返せばほとんど負けない。ただ殺すのに時間かかるからsoloの時は敵のaddを注意。
グループだとうざい事もあるけど、放置でok、まあmobが絡んだぐらい。

・Hunter
襲われれば99%負けるというか追いつく事も逃げる事もできず嬲り殺されます。
襲えばまず勝てるけどroamしてるハンターにステルスから襲うのは困難。
フレアとトラップの存在でroam同士だとかなり不利。
Restrative Elixirがあるとかなりイケル気がする。

・Warlock
襲えばほぼ確実に勝てる。襲われても逆転できることが多い、上手いlockはたまにしかいない。集団戦だとfelhunterがうざい。サキュが出てないlockにはまず負けない。

・Mage
スタンが効かない。各種Snare、FN、poryと動きを制限されまくり。かなりの難敵。HPが低いので先手取って押しまくればわりと勝ち易い。先手取られると絶望的。最近増えてきたフロストメイジは天敵。近づけません。
あとCastゼロのArcaneExplosionをはじめとするAEのせいでステルスを暴かれやすい。CD技を惜しんでたら全部後手になる。

・Priest
先手取れば有利。Trinketで一回fearキャンセル出来るようになってかなり楽に。
俺はアルケミrogなのでshadow protec pot惜しまなければまず勝てる。
先手取られてPain突っ込まれるとかなり厳しい。

・Druid
先手取ればかなり有利。柔いしHP低いしガンガン押していけばおk。
1v1だとまず負けない。でも集団だとステルス無効技やらrootやらdot付きのmoonfire連打やらいやらしさ爆発。

・Shaman
Duelアンマやらないのでわからん。ログはコンボポイント溜めないといかんからトーテムの対処が大変そう。

・Rogue
同キャラ。もう先手命。dodge parryがでなければstun lockのまま殺せる/殺されることも。Blindをなんとか挟めれば攻守交代。

war>>Mage>hnt>>pri>Pal>dru>lock

こんな感じか。正直に戦ってた頃はPalは一番きつかった。今でも強いpalはかなりキツイが、上手いPalやLockは少ない。
両クラスとも基本性能は高いので時間がたつにつれ強敵になりそう。逆にMageやRogueは今でも上手い奴が多い。
hunterはpalと逆に前は一番のカモだったのに今じゃ2-3番手。
warはどうしよう、、、一応戦うけどexe食らう前に見切りつけて逃げたほうが良いかも。Evasionが使いにくいのがコマル。

ところで今、pvp用のツールの仕様を考え中。ちょっとすごいよ。
| Trilogy | WoW | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
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