Rime of Ancient Mariner

ゲムの記録とかを残してみよーかな、、、と言う企画


| スポンサードリンク | - | | - | - |
続・BG
数日やってみてBGにまつわるポジティブ、ネガティブな感想を。
あ、俺はWG CTFしかやってないです。

・面白い!
シンプルなルール、程良い戦略性、チームワークの必要度、クラスの特色の出させ方。さすがブリザード。ええ、わりと信者です。
昨日JPで10人集めてやった。>参加者o2でした
慣れてない人もいてかなり苦戦したけど相当楽しかったです。
俺なんかほとんど操作しないでステルスしながら@ばっかり打ってたんだけどイマイチ空回りしてたね、、、、
基本的な知識と動きが身に付けばもっともっと楽しくなりそう。
戦力が勝ってるときに勝つのはなんの工夫もいらないが、負けてるときにいかに
旗を揃えるか、かなりコミニュケーションを要求されるね。

・シンプル、お手軽
一人でも数人でも10人raidでも、すぐに参加出来て自動でマッチメイク。
いつでもできる。すぐ出来る。

・Honorのインフレ
往々にしてMMOメーカーというのは自らが作り出した価値観を操作してユーザを引き寄せ、引き留めます。
でもこれが急激過ぎたり、バランスを犠牲にしてたりすると俺は作意を感じすぎて白けてしまうんだよね。
過去ゲーから例えればUOのルニックハンマー製武器、アーティファクト、Diablo2の強烈無比なルーンワードなどなど。(MMOメーカに)そんな必死にならんでも。 と思っちゃう。(MMOに)生き急ぐな、死に急ぐなと思っちゃう。
で、wowも商売なので当然そういう方向性はあるわけで、インフレなんですよ。
Honor導入で今までものすごい時間or運を必要とされたレア装備がpvpで遊んでるだけでゲット出来てしまったり。そしてBG導入でそのポイントの稼ぎやすさは数倍、下手すると十倍、加速された。
俺個人はインスタに行くとしょっちゅう眠気と1on状態なんでpvpで装備買えるなんてお菓子の家みたいな幸せ仕様なんですがね。
うーむ。。。。まあ、マイノリティ思考かも知れない。

これがインフレ↓
| Trilogy | WoW | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 14:17 | - | - |









http://roam.jugem.cc/trackback/112
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ