Rime of Ancient Mariner

ゲムの記録とかを残してみよーかな、、、と言う企画


| スポンサードリンク | - | | - | - |
またWarsongGuilchについて考える
CTFも煮詰まってきた。
概ね最強の戦術もわかってきたように思う。
それは、、

「10人で自陣GY(復活地点)にこもること」

寒いねえ。所詮MMOの限界だろうか?
Epic装備のWarrior、熊のキープ性能は半端ではない。
それにしっかりしたヒール体制があればそうそうダウンを奪えるものではない。
ご存知のとおりヒールスペルのマナ効率は攻撃スペルのそれをはるかに凌駕する。Meleeを抜いて考えればヒールすればするほどマナの残量的に有利になっていくわけだ。
また、移動の必要がほとんどなく連携の訓練をせずともできるお手軽さもこの戦術の強さを助長する。

が、しかしこれは最強の戦術ではあるが必ずしも最強の戦略ではない。
待ってるばかりでは自軍のフラグを奪回できないからである。

相手が野良なら痺れを切らして攻めて来るのを待ち、カウンターでGet backするのが手堅そうではある。

もし硬いフラグキャリア+しっかりしたヒール体制を打ち破るような超連携が取れるチームが作れれば、この寒い戦術に打ち勝つことができるかもしれない。
その際、いきなりキャリアを狙うのは無謀である。Clothから狙っていき組織で勝つことが現実的だろうとおもう。
がしかし、GYにこもられると最大でも30secでHP/MANA全快で復活してくる。
これが、このGY戦術のいやらしいところ。30秒で敵に壊滅的ダメージを与え
補給の遠い味方のマナが尽きる前にフラグを取り返せるか?
これが焦点となるが同じ実力の10v10前提で考えればかなりの難事といわざるを得ない。

わかってはいたことだが、誰もがストレスなく遊べるというブリザードのエンターテイメント路線はシビアなPvPを求める向きとは相反する。しかたのないことだ。

寒いとさっきぼやいたが、言うまでもなく勝ったら勝ちである。
先に勝てる組織と体制を整えたギルドが無尽蔵のHonorを生み出せるわけだ。

ウチは数ヶ月じゃ無理だね、、、UnionJapanでそういう動きはないものだろうか?

VCを全面的に取り入れた連携のしっかりしたチームで戦ってみたいものである。
いまだにスタート時にI'll Defend.とか言い出す奴や緒戦でフラグを持ちたがるRogueなどがいる野良チムでやってるとそう思わずにいられない。
| Trilogy | WoW | 11:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 11:00 | - | - |
相互が敵の旗を持った状態でのGY篭城はAllyが有利
ここでもPalの堅さが光る
対策としてはGY篭城をさせない=旗持ちを帰さない、くらいしかなさげ
Horde陣地が東側からも上れることを考えると
こっちはshmなりDruに旗を持たせてさくっと自陣に帰して
敵の旗持ちのKillに全力を尽くすのがよさそう

まぁこんな上手くいったら世話ないんだが。。。。

#今日もGY篭城合戦2Gameやって萎え
| woodbomb | 2005/07/15 7:09 PM |

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=Rime%20of%20Ancient%20Mariner&address=http%3A%2F%2Froam%2Ejugem%2Ecc%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
| みんなのプロフィール | 2005/07/16 2:11 AM |

>ウッド
正直そんなにAlly有利だと思わないなあ。
フラグキープ力だけはPalのシールドが有効ではあるが
戦闘力はShmのが高いと思うし、GYに限った局地戦なら
トーテムも功を奏しやすい。
ただ、Palがいたほうが守りやすいと思うよ。
それに対して我々HordeはヒーラやCloth、Rog、Hntとか
潰しやすいとこから狙っていく。

フラグを一人で自陣に返すのはケースバイケースだと思う。
敵がディフェンシブな戦術をしてるのにこっちがフラグを一人で隠すような博打は明らかに分がよくないうえに、敵に地の利がある相手方GYでの戦闘に人数まで不利を強いられる。
しかし、ただ漠然と10ManZergを仕掛けて敵陣で奪われれば即Capされてしまう。
理解度の高いCarriorがGYから敵を引き剥がすような動きをするのがいいんじゃないかと思ってる。

その延長で徐々に引いていき敵側を挑発するのもいいかも知れん。目に見えるところでBur Burやられたらつい崩れてくれるのではないかな?w

ま、それでもだめなら潔くRushするか全員でLeaveするかこっちも篭るか、、、
ということになるかもねw
| Trilogy | 2005/07/16 10:40 AM |

>理解度の高いCarriorがGYから敵を引き剥がすような動きをするのがいいんじゃないかと思ってる。

これなんだよね理想的な解決法はw
でもちょっと難易度たかすぎくないか?と思うんだが
これができるくらいのチームワークがあると強いだろうねえ
| woodbomb | 2005/07/16 1:07 PM |

リンクありがとです。リンク仕返し!

| unie | 2005/07/21 1:08 PM |










http://roam.jugem.cc/trackback/116
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ