Rime of Ancient Mariner

ゲムの記録とかを残してみよーかな、、、と言う企画


| スポンサードリンク | - | | - | - |
pvpってなんだろう
某BBSでのレスを書いてたんだけどちょっとそこに書くには
俺の内面的なことに偏りすぎると思ってやめた。
その代わりにここに俺のpvp観なんぞを載せてみたい。

<<駄文注意報!!!!>>
あなたにとってpvpってナニ?
a 競争の楽しさ?
b 個人的な技術向上の喜び?
c アイテムか何かを得るための作業?
d 仲間との連帯感?
e 個人的な名誉欲?
f 集団に対する誇り?
g 敵に対するサディズム?

他にもあるかも知れないね。
俺は a>d>b>>c,e,f,g かなー
でも今のBGってこれをどれだけ満たせているんだろうね。
Rewardで釣る動機付け、ただ時間をかけるだけのHonor、負けてもなにも失うものがないシステム。

それでも俺は求めてやまない。昔感じた醍醐味を!
ちなみに自分のblogに書く文章も強いGuildRaidもしくはそれに準じるFriendRaidが出来ることを期待してのものだ。
少なくとも俺は「上手いPugプレイヤー」を目指してはいない。
むろん勝負は勝つべきだから勝利につながることはすればいい。
でも、一番大事なのは目先を勝つことより自分らが向上することだ。
と思ってる。

ま、駄文sg
読んで後悔した人スマンネ。
| Trilogy | WoW | 16:30 | comments(3) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 16:30 | - | - |
わたしも概ね同じこと感じてますが、Trilogy3が思ってるようなことを実現するとしたらPvPGuildという名の下に集まった人等とじゃないと難しいんじゃないですかねえ。

一応今はPvPとPvEってコンテンツがあるけど、PvEもPvPのためと割り切ってるとこまで行かないと厳しいんじゃないですかね。通常のGuildではベクトルがみんな同じかというと違うので、そこに楽しみを見いだせないと自分自身のモチベーションを保つのですらきつい状態になる気がします。

まあでもそこまでストイックにならなくても勝てちゃうのがWoWなんですけどね。
| ginzanomama | 2005/09/25 11:20 AM |

やはりそう言う感じを持つ人は他にもいたのか、、少し安心しました。

>通常のGuildではベクトルがみんな同じかというと違うので、そこに楽しみを見いだせないと自分自身のモチベーションを保つのですらきつい状態になる気がします。

ええまさに、この文章書いたときはそゆ状態でしたね。
ここ数日わりと楽しいABのゲームが出来ているので少しやる気を取り戻せつつあります!

まあ、WoWのエンターテイメント路線も嫌いじゃなかったりはしますが。
| Trilogy | 2005/09/26 5:51 AM |

やっぱり繋がりをいっぱいいっぱい横に広げて、ギルドは別々でも同じ気持ちでいる人を見つける事ですね。きっと、その過程も楽しいと思うし、少なくない人数いると思うんだよね。もう既に少し見つけちゃったし。やっぱり、行動あるのみ。
| unie | 2005/09/26 10:58 AM |










http://roam.jugem.cc/trackback/124
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/30 12:50 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ