Rime of Ancient Mariner

ゲムの記録とかを残してみよーかな、、、と言う企画


| スポンサードリンク | - | | - | - |
レートの歪みが出ている件について。
おもろいことでもないし、
興味ある人だけどうぞ↓
今現在レート15の人もいればレート3の人もいる。
これは建前上 1v5で良い勝負になるはずのレートである。
でも実際は3v1ですら厳しいだろうと思う。
つまりレートが両極端に分離して行ってる。

これが今起きてるレートの歪みである。
そしてこれがさらに進行するとマイナスのレートの人が誕生したり
ハンデ戦が事実上対応できなくなるという弊害が起きる。
今現在でもハンデ戦やるとかなり多人数側が有利だと思う。
まず、なんでこういった現象が起きているのか考えよう。

まず一つに、ハンデ戦を対応するはずのレートゲームに於いて
ハンデ戦を実際にはほとんどしていないからである。
具体てに言えば「レート10 vs レート5+レート5 」のようなゲムで
後者が勝てばだんだんこの歪みは消えていくはずである。
でも実際こういったゲムは干されない。
そして3v3や4v4ではチム戦特有の立ち回りが上手い人が勝っていき
実際内政力や操作力は(レート表示上よりは)あるのに
周囲が見えなかったり連携を上手くできない人が負けていく。
つまり「12+4 vs 8+8」のようなゲムで4の人が
活かされず負けてしまうケースが多いんだろうと思う。
その結果徐々に低いレートの人に負けが蓄積していく。

今はあんまりいい対応とは思えないが、定期的に低くなりすぎる人に
合わせて全体を補正したりしている。

「出来るだけハンデ戦をやり、チームリーダーは不器用な人を活かすように
努力し、それでも歪んでしまった分は仕方なく補正する。」

これぐらいしかないかなーと思ってる。
なんかいい方法あるかね。。。
| Trilogy | aoe3 | 19:27 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 19:27 | - | - |









http://roam.jugem.cc/trackback/132
操体法
⇒自分の体の歪みを自分で治したい人へ!
| 操体法 | 2006/10/16 1:15 AM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ