Rime of Ancient Mariner

ゲムの記録とかを残してみよーかな、、、と言う企画


| スポンサードリンク | - | | - | - |
トーナメントを経験してみて
脈絡もないがこれはGuildWarの記事です。。。

圧敗に次ぐ圧敗。むろん楽観などしてなかったけどここまでとは。
海外チムマジ強い。いろいろ思うところあって書く。

詳しくは↓
ランキング上位と言わずとにもかくにもトーナメント突破を目指すには、様々な要素を「知る」必要がある。

その中でもお手軽で強いと言われているIWAYビルドを試すことはIWAY対策にもつながり、避けて通れないことだと考える。
それを知らず、また知らぬ故に対策も出来ず。そんな状態ではランキングなど言うに及ばず、トーナメント突破すら絵空事と言わざるを得ない。

IWAYビルドはほとんどのメンバーがアタッカーでありチームとしては爆発的な攻撃力を発揮する。(何度も瞬殺され、それだけは学んだ。)
これにどう対処すべきか少しづつでも考えていくべきだ。
例えば、あの超スピードSwingを逆手に取るSpiteful Spiritは有効じゃないかと感じた。

そのためにも、とにかく8v8をやることだ。今の段階では10回やっておそらく1勝も出来ないが、それでもいろいろなことを知るためにやるべきだ。

当座はお手軽と言われるIWAYビルドの8人を揃えることを提案する。
そして8人戦で知識とテクを磨く。
昨日のトーナメントで海外チームとの力の隔絶を思い知らされた。JP相手のTAなぞチュートリアルにすぎなかった。
ここから本当の戦いは始まる。1日も早く「free fame」を卒業したいものだ。
そしていずれ無知故ではなく自信を持って「ランキング上位を狙います」と言おう。


蛇足かも知れないが、、、IWAYビルドのPUGがYou Math Teacherのギルドチームを撃破していたのを見た。もし連携もなにもないPUGがそのビルドさえ整えればUberGuildに勝てるようなゲーム性なら興ざめだなあ、、、と一抹の不安を感じた。
それが浅い故なのか他に理由があるのかまだ判断できない。

まずはとにかく謙虚に知識を吸収すべきだろう。
| Trilogy | Guild Wars | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 17:39 | - | - |









http://roam.jugem.cc/trackback/133
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ