Rime of Ancient Mariner

ゲムの記録とかを残してみよーかな、、、と言う企画


| スポンサードリンク | - | | - | - |
特別レート変更
まずこの数字を見て欲しい。これが何かわかるだろうか?

第1クール 33%
第2クール 58%
第3クール 47%
第4クール 77%
第5クール 100%

そう、人数多い側の勝率である。
第1クール以前には羊飼いチムなどと言われ不利とみなされていた
多人数チームが第4、第5クールでは圧倒的に有利となっている。
これは何故か?

「平均レベルが上がっているから」なのだ。
わかりやすく言うと今のシステムでは0.2点を1ゲムでやりとりはするが、
全体の点数は上下しないために、例えば「4+4+4=12 vs 12」
のケースで互角だったのが全体のレベルが上がったために「5+5+5=15 vs 13」
のようになってきている。

おかげで少人数側が不利を強いられてるわけだ。
前回は見送ったわけだがここまで率が偏るとほって置くわけには行かない。

そこで、全員のレートを+1し、1点の重みの偏りを是正する。
ただし、ユカとあるべるに関してはとりあえず1.4にリセットとする。

それにより10/30からは以下のレートでリスタートとする。

プクリン 19.4
クロマツ 13.8
シグ 15.4
とりろじ 13.4
カフェ 12.2
おふぁ 12.2
サヤカ 12.8
びぐ 10.2
las 8.6
ノノミ 6.4
アサミ 6.6
ラフ 6.8
ウッド 6.4
フク 5.6
ユカ 1.4
あるべる 1.4

異議、意見があるときは遠慮なくとりろじまで!
どうしてもうまくいかなかったら戻すかも知れません('v`)
| Trilogy | aoc | 01:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 01:55 | - | - |









http://roam.jugem.cc/trackback/88
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ